-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「memory-全30題-」から
2007-03-31 Sat 23:39
翼の無い君の背中
誰かのために失くした翼
君は
自分を犠牲にしてでも
自分を不幸にしてでも
誰かを守ろうとする
人のことばかり気にして
自分のことは後回し
君は
人の幸せを願ってばかりで
いつも辛い思いをしている
だけど
君にだって
幸せになる権利はあるんだよ・・・
なのに
翼をもぎ取られて
君はもう
空を飛べない・・・
幸せになって欲しいのに・・・
どうして
辛い思いばかりするの・・・?

10、もぎ取られた翼
血まみれで赤くなった君の背中・・・
別窓 | 「memory-全30題-」のお題 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「memory-全30題-」から
2007-03-31 Sat 14:40
「ねぇ、
  どうして泣いてんの。」
わからない・・・
何でだろう・・・
ただ・・悲しかったから
怖かったから・・・
「死ぬことがそんなに怖いの?」
たぶん・・・違う・・・
「は?」
失いたくないから
もう誰も傷付けたくないから・・・
「馬鹿だね、お前って」
どうせ馬鹿だよ・・・

01、涙の理由
きっと君を失いたくないから
       私は泣いているんだ・・・・





早速お題を・・・
てか、詩じゃないね
会話文だよ・・・・・orz
別窓 | 「memory-全30題-」のお題 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お題いろいろ・・・・
2007-03-31 Sat 14:02
お題を貰ってきました!(え
リンクにある市彗様のところからです。
「memory-全30題- 」です。まぁ、ちまちまと、ちょこちょこと、お題をやっていきたいと思います。

他のサイト様のところからもお題を貰いにいきたいのだが・・・・良いのだろうか・・・・う~ん(-_-;)

まぁ、なるようになるか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛しています
2007-03-31 Sat 00:42
いつまで降り続く?

―儚き雪よ―

しんしん しんしんと
あなたは静かに
私の元へと舞い降りる

何を伝えに来た・・・?

何を覆いに来た・・・?


―儚き雪よ―

いづれ消えてしまうなら
今ここで言おう
儚き雪、あなたを―――


しんしん しんしんと
静かに生まれ
静かに死に逝く

そんなあなたを
私はただ
受け止めるだけ・・・


何を覆いに来た・・・?

何を伝えに来た・・・?

―儚き雪よ―




雪を愛して止まない人の心情を・・・・
そうは見えないけど・・・・
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
髪・・・
2007-03-30 Fri 21:54
来週の日曜(8日)に髪を切りにいきます。
どのぐらいのびたでしょうね~。肩は越してるんです。背中の微妙なところあたり。
頭が軽くなるね。
では。(短!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・・
2007-03-30 Fri 21:06
只今、「今、日本がおかしい!~・・・・」を見ています。
いや、あれですね。学校コエェ!マザーコエェ!
あ、ふざけるところじゃありませんね・・・orz

いじめ・・・馬鹿馬鹿しい。
弱いくせに「自分は強いんだ」なんて見せ付けて何が楽しい。
私は今学生です。4月から高校生です。だけど、今までいじめられたことはありません。

あ、いろんな人に喧嘩売るかもしれません。私が気に入らないなら、もうここに来ないで下さい。ま、ここに来るような人はいないか・・・

私は何も知りません。いじめる側の心もいじめられる側の心も。ですが、知る気はありません。何も知らないからこそ言えることがあるのですから・・・
そもそも、いじめる人は何をしたいんでしょうね?
気分ででしょうか?ウザイからでしょうか?それとも、遊び?
馬鹿だね、アホだね、カワイソウだね、醜いね、哀れだね、世間知らずだね。
相手の気持ちも分かれないほど頭悪いんだね・・・かわいそう・・・。

まぁ、自己満足で誰かをいじめるって人もいるよね。
ふざけるな。くだらない。くだらない自己満足で他人を傷つけるな。


でも、いじめって言ってもいろいろあるよね。
自覚無いじめっ子もいるし。「遊びのつもりだった」「ほんの悪戯だった」とかね・・・・いつの間にか、知らぬ間に他人を、誰かを、傷付けている。
言葉一つで、行動一つで、誰かを地獄に追いやってしまう・・・・

いじめられっ子も辛いよね・・・私には分からないけど。
告げ口すれば、もっと酷くなるし、親の力も・・・・借りたら怖い。
先生も信用できなくて。誰にも言えなくて・・・・辛抱するしかなくて・・我慢してれば、何とか・・・・・

まぁ・・・うん。悲しいね。
もし、高校いっていじめられたら?う~ん・・・どうしてやろう。いじめられるより、いじめるより、もっと悲しいことを私は感じているから・・・・死は怖くない。あの人も自分から死んだから。
だけど、自殺はしたくないね。そうやって家族を悲しませたくは無いから。まぁ、私が死んで泣いてくれる人はいないと思うけどね。
まぁ、まず、いじめられたら親にちくって、先生に言っても駄目なら。校長に、それでも駄目だったら、いじめる奴に・・・フフフv
「やられる前にやれ」「やられたらやり返せ」それが家のモットー。

まぁ、いじめは悲しい。それだけは知って欲しいよね。世間知らずにはさ。私も世間知らずだけど。


あ、これ見て気分を害した人、私を嫌いになった人、もうここに来ないでね。荒らしは困る。中傷しに来たら、その人は知能指数が低いと言いふらすんで。
別窓 | 知って欲しい事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-03-30 Fri 18:26
本当は
嫌いなくせに
なんで・・・?
私を遠ざければ
私を嘲笑えば
私はこんなにも
苦しまずにすんだのに
嫌いなら
私をここから
追い出して―――・・・




たまにそう思ってしまう。
友達といても。家族といても・・・
な~んか、あるんだよね。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
…(-_-;)
2007-03-30 Fri 16:27
20070330162746
何やってんだこのネコは…
発泡スチロールの中で寝てた奴。
びっくりです(@_@;)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わからない・・・
2007-03-29 Thu 23:40
わからない
心は何処に・・・?
体は何処に・・・?
君は・・・誰・・・?
僕は存在しているの?
存在していないの?
心はあるの?
体はあるの?
何処に---
僕を誘う(いざなう)君の声・・・
この先は光?
それとも闇?
それは僕しだい・・・
ならば・・・・
僕は―――





心が無いものは存在してはいけないのか?
そもそも心は何処にあり
何が心なのか・・・
それすらもわからないのに
存在の善し悪しを決めているのか・・・
人とはなんて―――・・・




KH2をやっているとよく考える。
存在とは心とは・・・と
だけど結論なんて出やしない。
それがあたりまえなのだから。
なのに、何で結論を求めようとするのだろう・・・
何で心が無いものは存在してはいけないのか。
何で心がないと言い切れるのか・・・・
わからない・・・・
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フフフVv
2007-03-29 Thu 23:05
買いました><
「キングダムハーツII FINAL MIX+ 」
予約して買いました><
ロクサスが再びVv(キモ
今タツマ君がプレイしています。
アルバイト中です・・・
ポスター貼りに苦労しているようで^^;
あ、諦めてスケボーで遊んでる・・・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-03-29 Thu 10:02
何か、あれですね。
知っている人、なおかつ親戚の人、がやってるサイトを見るのって…(-_-;)
…うん。…へんなの…┐(´~`;)┌
まぁ、サイトやってるのは知ってたけどねー。
顔でも出してみようか…(-_-;)でも、…なんかな~……やっぱり止めとこ(え)

ところで、くだらないことですけど…
ΣとかДとかωとか…みなさんどうやってるの?今は携帯から打ってるんで、簡単にでてくるんですけど…
まったくわかりませんorz
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伝えたい言葉
2007-03-28 Wed 18:16
―君に
みんなに
たったひとつ
伝えたい言葉があるんだ
それはね―


ありふれた言葉だけど
つまらない言葉だけど
何よりも温かくて
何よりも優しい
たったひとつの言葉


みんなに
君に


「大好き」




「大好き」にしようか「ありがとう」にしようか悩みました。
まぁ、どっちにしろ変なんですけどね・・・
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あ・・・・
2007-03-28 Wed 17:05
麻衣、ミスった。
お前のコメント消してしまったorz
気が向いたらまたやってくれ・・・・
ふざけんな
いや、二つ「テスト」があったから・・・^^;つい消してしまったorz
馬鹿が。
うるせーーーーーー!!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のネコたち
2007-03-28 Wed 16:53
200703281653076
200703281653074
200703281653072
20070328165307
家にはネコは4匹
犬は2匹います
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
テスト
2007-03-28 Wed 00:33
20070328003354
携帯から投稿出来るかテストです(^-^)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
遠く、遥か貴方へと---
2007-03-27 Tue 22:48
蒼き水面に映し出される
十六夜の月
離れてもなお
貴方を想う
長き闇を照らすのは
二つの月
蒼に浮かぶ月
蒼に揺れる月
孤独な貴方を包み込む
蒼き闇に
十六夜の月
離れていても
貴方を愛しています・・・




必死で追いかけても
掴めない
貴方の背中
いつなったら
貴方に追いつけるのかな
もういないのに
私はまだ
貴方を探している
もう一度
貴方の笑顔を見たいから




溢れてしまいそうな涙
溢れてしまいそうな感情
もう貴方には届かないから・・・
消してしまいたい
貴方を想う
この感情を―――・・・




携帯のメモの空きが無いのでさっさと完成させました。
辛いです;
まだまだメモがあるんですよorz
いろいろとすみません・・・
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蘭丸ぅぅぅぅ!!!!!!
2007-03-26 Mon 12:02
昨日、OROCHIで蘭丸だしました!イェア!(うるさい)
あれですよ。蘭丸ってパワーなんですね。意外・・・(知らない方スミマセン)
まだ弱いのでこれから成長させていきますよ!蘭丸Vv(うざ)
さぁ、後は甄姫を出せば・・・・フフフ・・・
美人さん好きですVv三国も戦国も美人さんいっぱいでVv(逝っちまえ)

てかビックリしたよ。
遠呂智(オロチ)強い!すぐ死んだもん。タツマ君と二人でやっても勝てませんでした・・しかも、難易度「普通」で・・・・orz
あれだよ、「難しい」とかそれ以上なら分かるけど・・・・「普通」でってどうよ奥さん!?(誰)
ちょっと悲しくなりました;
その後、「易しい」で挑戦し、そこで軽く倒せてどれくらいかした後、もう一度「普通」でやったら倒せた・・・・
どういうこと!?
あれだよ、私がよくやったんだよ(え)月英の武器融合で「陽」をめいっぱいやって△押しまくって倒したんだよ。タツマ君の援護で。
最終的に私が倒したんだけどね、△だけで・・・;

はぁ・・・甄姫使いたい・・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お金が・・・・!
2007-03-25 Sun 00:04
今日タツマ君が無双OROCHIを買って来ました!
戦国、三国がまざってるのは良いんですが・・・・・微妙?
勿論、楽しいですよ!ですが・・・・2pでやると少し不便ですね;
私がやりたいキャラは月英・蘭丸・しん姫(「しん」がわからない;)ですねv
何かすきなんですよこの三人。美人ですしVv(そこか!?


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・・・orz
2007-03-24 Sat 00:11
あれ?タイトル前のとかぶった・・・ま、いいや。(え

あれですよ。いろいろあるんですけどね・・・・・・・何か自分に絶望感というか・・・何と言うか・・・・失望・・・ですね・・・きっと・・・ほぉんのチッサイ事なんですけどね・・・・・・・何だろ・・・自分が悲しい・・・・orz
ふてぶてしい、ずうずうしい、差し出がましい、でしゃばり、醜い、痛々しい、無慈悲、惨め・・・・・・・今まさにそうですね・・・自己嫌悪って言うんですか?・・・違うかな・・・こんな時ぐらい泣けやオレ・・・・orz



思いっきり泣いて
気がすむまで涙を流して
枯れそうなほど
だけどまだ泣けるくらい
また笑えるように・・・
泣きたい


どんなに手を伸ばしても
どんなに大声を出しても
君にはもう届かないんだね・・・
渇ききった僕の目
涙さえ流すことができない
君は
こんなにも泣いているのに
君のために
泣くことができない
君にかける言葉が見つからない
ごめんね・・・
君を助けられるのは
僕じゃないみたい・・・・
儚く悲しい
君と言う存在・・・



勢いに乗ってつい書いてしまったが・・・
ま、いいや・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
君に、空に・・・
2007-03-23 Fri 15:14
何処までも
透き通る空
―君も見ている―
そう思うと
独りじゃない気がして
君が隣にいるような気がして・・・
ねぇ・・・
今、どこにいるの?
「別れ」だなんてヤダよ
君の傍にいたい・・・
ねぇ・・・
空に手を伸ばせば
君に届くかな・・・?
この手
この想い・・・

「大好き」




いいのだろうか・・・・勢いに乗ってつい書いてしまったが・・・
下の二つとこの詩は、あるサイト様のMIDIから考えました。
許可得てないよ!どうしよう・・・orz
あそこのサイト様、ピアノ曲素敵だな~。何かすごいうずうずしますよ。詩書きたくて。(もうやってるじゃん;)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大きな手に、あなたに、「ありがとう」
2007-03-23 Fri 15:05
差し伸べられた
温かく大きな
あなたの手
どれほど救われただろう
あなたのその手に・・・
差し伸べられたその手だけで
私は生きていていける
あなたという存在が
私には大きな「光」だから・・・
どんなに暗い闇の中でも
あなたと一緒なら
私は生きていける
絶対に・・・




ありふれた言葉
だけど
込める想いはさまざまで
聞くだけで
嬉しくて
悲しくて
何度も聞かされた
なのに飽きなくて・・・
感謝  皮肉
愛情
友情
嬉しさ 悲しさ
楽しさ
沢山の想い
沢山の色・・・
ありふれた言葉に
心を込めて
あなたに
皆に
「ありがとう」
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・(ガタブル;
2007-03-21 Wed 23:56
ついにリンク貼ってしまった・・・
フリーと言っていたが・・・一応他のブログ様も貼っている所あるし・・・う~ん・・・・・
怖い・・・orz
なら貼るなよ;
ヤダ!大好きサイト様だもん!
はいはい。

このサイト様にもお世話になってます。
BBSのポエム板のところにいたりいなかったり・・・

でもやっぱり怖い・・・(T_T)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
100人の村
2007-03-20 Tue 18:35
※作者不詳  訳:なかのひろみ
(前段はDonella MeadowsのThe Global Citizen 5/31/1990掲載原稿が原本といわれています)


これはアメリカの友人から、なかのひろみ(中野裕弓)さんに伝えられたメッセージだそうです。
中野裕弓さんに関しては「The Romi World」http://www.romi-nakano.com/様をご覧下さい。




もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう


その村には…


57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます


52人が女性で
48人が男性です


70人が有色人種で
30人が白人


70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教


89人が異性愛者で
11人が同性愛者


6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍


80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません


50人は栄養失調に苦しみ

1人が瀕死の状態にあり

1人は今生まれようとしています


1人は(そう、たった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています


もしこのように縮小された全体図から 私達の世界を見るなら
相手をあるがままに 受け容れること 自分と違う人を理解すること
そしてそう言う事実を知るための教育がいかに必要かは
火を見るより明らかです


また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう


もしあなたが今朝目が覚めた時 病気でなく健康だなと感じることが出来たなら
…あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより 恵まれています


もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
あるいは飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら…
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています


もしあなたがしつこく苦しめられることや逮捕拷問
または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら…
あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています


もし冷蔵庫に食料があり着る服があり 頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています


もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です


もしあなたの両親がともに健在で そして二人がまだ一緒なら
…それはとても稀れなことです


もしこのメッセ-ジを読む事ができるなら あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう
何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなた は全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです


昔の人がこう言いました 我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると


お金に執着することなく喜んで働きましょう
かって一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう
あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう





このメッセ-ジを人に伝えて下さい そしてその人の一日を照らしてください




この文は三崎 新様のサイトで知り、そしてお借りました。
三崎様も他の方から借りたそうです。沢山の方にこの「100人の村」を知っていただくために・・・
私も沢山の方に知っていただきたいです。その為にこのブログに載せました。沢山の方に「知って欲しい事」があるからです。
今の世界の現状、そして・・・私たちがどれほど幸せ者か・・・知って欲しいのです。

私はこの文の作者も、なかのひろみ様もどんな方か知りません。
ですが、それに何の意味があるのでしょうか。作者が誰だとか、誰が広めたから・・・そうじゃなくて、もっと、何か大切なものがあるのではないでしょうか・・・?それが何なのかは私にも分かりませんが;

今の日本人は恵まれています。争いと言うものが無く、拷問、飢え、本当の悲痛と言うものを感じていないのですから・・・
今の私たちは何よりも、誰よりも幸せ者なのですから・・・
それなのに、不幸・苦しい・死ぬ・・・それはおかしい。
あなたたちは本当の不幸を知っていますか?
本当の苦しさを知っていますか?
本当の死を知っていますか?・・・私にだって分かりません。
キツイ事を言っているかもしれません。ですが本当のことを言っているのです。私たちは何も知りません。
ですが、今から知る事だってできるのです。


出来ないと最初から諦めるのはただの甘えです
出来なくても、やったという事に意味があるのではないでしょうか?
別窓 | 知って欲しい事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっ・・・たぁぁぁ!!!!
2007-03-20 Tue 15:49
嬉しいですよ><いやマジで絵文字名を入力してください
大好きサイト様のリンク貼れたのですから!!!!!!!
G2-MIDI(ぐるぐるMIDI)って言うんでけど、そこの音楽が大好きです><
音楽聴くの好きなのでよく聴いてますVv
オルゴール曲、お題、オリジナル・・・大好きです絵文字名を入力してください
よくこのサイトの音楽を聴いて詩を考えてます^^
まぁ、殆ど音楽を聴いて・・・ですね。結構思い浮かぶんですよ。音楽好きですしVv

そのサイトの音楽から考えた詩は・・・33個ですかね;
もうホントにこのサイトの音楽に助けられっぱなしです^^;
さぁって、他のサイト様にも聞かなきゃ;
いろいろサイトめぐってますから;
まぁ、だいたいが・・・ね、夢小説ってモノですから・・・
う~ん・・・どうしよう・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幸せ・・・
2007-03-18 Sun 23:33
人は機械じゃない
だから
幸せになることだって
幸せにすることだって
できるはずなのに
何故人は不幸になろうとするのだろう
何故人を不幸にしようとするのだろう





完璧じゃない
それがあたりまえ
完璧を求める
それがあたりまえ
だけど、完璧にはなれない
人とはそういうものだから

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遊んできましたVv
2007-03-18 Sun 23:26
今日は友達と遊びに行きました*^^*
アンフェア見に行って、買い物して・・・楽しかったですよ^^
アンフェアの感想・・・
個人的にあれですよ。
真犯人がどうとかより・・・お兄ちゃん!!!。゜(´A`)゜。お兄ちゃんはどうしたの!?(ノ>A<)ノ(酷)
死んじゃったの!?こういうのって普通生きてるでしょ!!!(違)
感動しましたよ(ToT)泣けなかったんですけどね;
母の力・・・何か良いですね*^^こっちまで嬉しくなりました。


その後いろいろ買い物を・・・と言っても良い物じゃないんですけどね^^;
私の携帯、何も飾ってなくてつまらなかったのでストラップを買いました。
友達とおそろいで・・・*^^*

楽しかった~*
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝ます。
2007-03-17 Sat 21:33
明日早いんでもう寝ます。
いいから、さっさと寝ろ。
へいへい・・・
今日は特に何も無いはずなんで。(え)
おやすみなさい(-.-)zzZ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あ・・・・
2007-03-17 Sat 01:17
日にち変わってるじゃん。
日記忘れてたよ。
えぇ~と、18日に友達と遊びに行きます。映画見たり、買い物だったり・・・楽しみですよ*^^*

さ~て・・・携帯のメモ、今凄いです。
ざっと30個はあります;
完成させなきゃ・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-03-16 Fri 12:27
飛べるのならば
私を残して
この大空へと
飛べばいい―――・・・

私はもう
―飛べない―

翼を
血で
赤く、黒く
染めてしまったから・・・




つまりこう言う事ですよ。
「翼はあるけど、血で染まっている翼では
 この綺麗な空を血で汚すだけ。だから、空を飛ぶことはできない。」
ってな感じです。
まぁ、設定的にこの「私」は片翼ですし・・・
血で染まっているからも何も飛べませんね・・・orz
一体全体何が言いたいんだ、自分・・・
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
優しい光・・・
2007-03-16 Fri 12:09
日の光が差し込んでくるように
心の奥深くまで
君の優しさが差し込んでくる―――・・・
とても眩しくて
とても愛しくて
とても嬉しかった・・・

なのに どこか心の片隅で
恐ろしさと
悲しさを
感じていた・・・
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月の声 | NEXT
