-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほら、星がふってきた
2009-11-30 Mon 20:35


MUSIC by a LUMP

ある高校
ある選ばれた数人の三年生と
理科の先生が始めた夜間授業

それは天体観測だった

選らばれた参加者はそれぞれ問題を抱えていた
家庭、恋愛、友情、金銭、精神

そんな彼らと
彼らに天体を教える先生の授業

授業場所は様々
学校の屋上

丘の上
ビルの屋上
時には誰かの家の屋根の上

授業を通して彼ら生徒は
自分が抱える問題と向き合っていく

時に傷付き
時に喜び
時に泣き
時に怒り
時に笑い
時に皆と笑い合う

そんな彼らの夜間授業

天体観測
  ~星と先生がくれたキセキ~
ほら、星がふってきたの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
我が子や作品に込める愛は本物だよ☆(…
2009-11-30 Mon 18:39
小説のイメージでというか
その詩を書きたい
とくに「けれど~」のやつ
「君が~」と「仮面の~」のやつも書きたいんですけどね
こう・・・・なかなかピタッとくる言葉がないんです
てか仮面のピアニストとかまだ小説にもしてねぇよって話
浮かんではいるんですけどね・・・・・
絵と音楽と声とか、そういうのまぜたいな・・・・とか思ったりね・・・・
そんな勇気何処にあるんだよって話ですねorz
ハハハ・・・・分かってるよ・・・・チキンだもん・・・orzorzorz
仮面の~のやつは本当に音楽入りまぜたい
紳士と仮面男は同じ曲を弾くけど
それでもやっぱり違いはあるんですよ
そういうのをこう・・・できたらなぁ~というね・・・・無理かorz

「けれど~」の雰囲気としてはやっぱり和風
んでもって切ない。こう、ね、雫がポタリ、ポタリと落ちていくような感じ
風を受けているような。優しい風。
「君が~」も切ない方だな・・・ん?そうでもないか?
海があるんですよ。でもギラギラしてないんです。夕焼けまでいかないけど
それに近い時間帯の海。オレンジにならない、空が白っぽいような夕暮れ時。
優しい場所、優しい時間、優しい人・・・みたいな
「仮面の~」は・・・・なんだ。夜だな
悲しいし優しいし温かいし冷たい。
仮面男は悲しさと冷たさと愛しさ。紳士は優しさと温かさ。
廃墟。そこで仮面男がピアノを弾いてる感じですかね

なんのこっちゃと言われそうだ
とりあえずそういうイメージなんですよ

知ってるか?
おれ、明日からテスト始まるんだぜ?
でも全く勉強してないんだぜ?
赤点決定だなこりゃ
明日、リーディは保険みたいなのがあるとして
現社をどう乗り越えるか・・・・
教科書でも眺めてるか(勉強するという考えは無い
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
タイトルなし
2009-11-29 Sun 23:56
20091129235620
再びカナ出場
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
タイトルなし
2009-11-29 Sun 15:22
20091129152227
田舎の良いところってこういうのかな
金を盗んだり野菜とか果物盗む人がいないのか
普通に直売所がある
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
ある2人の物語
2009-11-28 Sat 16:40


MUSIC by a LUMP


2人の片翼がいた
片方が腕で
片方が翼の2人

2人は当たり前のように惹かれあった
寄り添いあい
手を繋ぎ
2人、隣り合いながら空を飛び
2人、離れないように
おちてしまわないように・・・

長い、長い間
2人は愛し合っていた
けれどいつしか
2人は「普通」を求めた

普通の人間のように
両手で物を持ち
片手で紙を押さえ、片手で字を書き
両手で誰かを抱きしめる
2人は
両手を求めた

けれど2人には片腕と片翼しかない
1人は嘆いた
何故、自分はこんなカタチで生まれたのか、と
1人は決心した
愛しい人に、幸せになってもらうために

決心した1人は
自ら自分の片腕を切り落とした
そして嘆いていたもう1人の片翼を切り落とした
腕を無くした1人は
切り落とした腕をもう1人に渡した

「この腕を繋げて。そうすれば、君は両手を手に入れられる。
 そしてその片翼を、自分に繋げて。」

戸惑いながらも言われた1人は繋げた
そして

1人は両腕のある普通の人間へと
1人は両翼のある人間ではないモノへと変わった

両翼を持った1人は、微笑み
翼を広げ

「どうか、幸せに」

そう言い残し
空へと飛び去った

両腕を持つ1人は追いかけた
相手の名前を叫んだ
手を伸ばした
飛ぼうとした
けれどもう
翼は無い
両翼を持つ1人はもう
空の向こうへと消えた

両腕を持った1人は泣き叫んだ
空に手を伸ばした
それでも
両翼の1人にはもう、届かない

両腕を持った1人は再び嘆いた
何故、何故欲を持ってしまったのか
何故、愛し合うことではなく両腕を持つことを望んだのか

両腕を持った1人は
泣き続けた
朝も、昼も、夜も、ずっと
そして待った
両翼を持った1人が戻って来ることを
けれど、何日、何週間、何ヶ月経っても
両翼を持った1人は戻ってこなかった

そしていつの間にか
両腕を持った1人も消えていた


両翼と両腕の2人が何処へ向かったのか
何処にいるのか
誰も知らない
知っているのは
この物語だけ
この先の物語は
誰も知らない

離れた手と手をもう一度繋げよう
もう一度、2人が隣り合えるように
もう一度、手を繋ぎ愛し合えるように

ある2人の物語の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
タイトルなし
2009-11-26 Thu 18:43
20091126184304
20091126184302
こんな電話があって興奮した
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
二度目のさよなら
2009-11-25 Wed 22:11
あれ、俺、変態?(今更

通夜終わりました
正月の年賀状企画やろうとしたとたんこれだ^^^^
や、責める気もなにもないのですが
喪中を急ごう・・・・
さすがに喪中欲しがる人なんていないだろ・・・・
知り合いと去年年賀状くれた友人達に送ります
まぁ、去年のように写真加工ですけどね
明日は告別式ですよ
そして学校では3年の集合写真をとるとか
おぉ、よくある右端か左端に小さく写るあれになるのか
初体験じゃん(そこか

絵はなんとなくリアルに走ってみたくなっただけです
衝動的なもんなので
影とか線とかそういうの気にせず楽に描いてました
ははっ・・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
タイトルなし
2009-11-25 Wed 20:05
20091125200505
これほど美味くないものはない
嫌い

ちなみに
後ろのピース
おばでありネイルで有名?かは分からないですけど
潤おばちゃんです
あ、失礼?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
タイトルなし
2009-11-23 Mon 21:12
おきばあちゃん…
そうか…
ありがとう。
なかなか会えなくてごめん
悔やんだって、もう意味はないから
悔やまない
さようなら
ありがとう
本当に、ありがとう…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
どーでもいいことだよ
2009-11-23 Mon 17:29
あれ、俺、変態?(今更
字、汚くてすみませんorz
いつもこんな汚さなんですorz
色塗りって楽しいよね!
特に首から腹にかけてのところが!!!
あれ、俺って変態?そんなことないよね^^
こう、筋肉とか骨とかが分かるようで分からないような
そういうところ楽しいですよ
これは女の子、男の子関係なく塗るの楽しいです
肌の色塗りが一番楽しい
髪の毛の塗り方は変えるべきだと思いつつも
どう変えれば良いのか分からず困ったorzorzorz
・・・・今、塗りなおさなきゃいけないところ見つけたorz
あちゃ~・・・・
そんなに塗り絵好きなら掲示板でやれば良いのにとか言うかもしれませんが
その・・・怖いんでorzorzorzorz(チキン!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
2009-11-22 Sun 03:46

嬉しいの
この子は、
何千、何億、何百億もいる女性の中から
私を選んでくれたの
私と
私の最愛の人との
子どもになりたいって
それってとても素敵なことで、幸せなことじゃない?


字を入れたのに見えにくかったというorz
そして数字が分からなくて勝手に何百億とか言ってるけど
もっといる?あれ?(馬鹿だ

本当に、そうなんじゃないかと思うんです
経験も何もない、無知で馬鹿な夜月の言葉ですが
それでも、命の中に命があるっていうのは
凄いとこなんじゃないかと
そう思うのです
障害や持病を持って生まれてきた子どももいますけど
「この人達となら、乗り越えていける」って
そう思って生まれてきたんじゃないかって
信じたいし、思いたいんです
経験ある人には怒られそうだな・・・・
まぁ、慣れてるしいいか

だから、許せないし、悲しくなるんです
虐待とか、捨てるとか
殴るだけじゃすまないと思えるほど
嫌いなんです
親の事情とかもあるんでしょうけどね
どうであろうと
加害者だ・・・・

妊婦さんを見ると嬉しくなるのは何故だろう
お腹に触れてみたくなるんですよ
や、これは変態とかの話じゃないはずだ。変態じゃないでしょ?そうでしょ?
そんで、よかったねって幸せだねって
言いたくなるんです
何も知らない夜月がね

さて、寝るか
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
タイトルなし
2009-11-20 Fri 23:40
20091120234023
20091120234019
マイ弟が修学旅行から帰ってきましたー
写真の扇子は土産です
中学の時も扇子をもらったんですよ~
今もちゃんと持ってます

綺麗綺麗
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
ホワイトタイガーもどき
2009-11-20 Fri 19:27
あくまで仮です
線が細過ぎた
もしかしたら
年賀状こんなのになるかも^^
とりあえず予定
家の猫の写真に線を描いただけ
線がまだ不自然なんで
線を太くするのと自然にみえるように描くのが目標
でも実際これにするかは分かりません
ほんの遊び心です
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
I don't wanna think to miss you.
2009-11-20 Fri 00:05
大人と子どもの境界線っていうのはどこだろうか
結構(そうでもないかな)前にも言ったことがあった気がする
ある人は20歳になってからと
ある人は親のすねをかじらなくて良いようになった頃からと
ある人は親のもとを離れ一人で暮らせるようになってからと
ある人は境界線が見えるようになってからと
ある人は自分でお金を稼げるようになってからと
沢山の境界線をひいていた
そもそも何故大人と子どもに分けるのか
大人の方が偉いから?
それはありえない
大人ばかりが偉いわけない
むしろ子どものほうが偉いときがある
大人は子どもよりもお金を稼げるから?
それはつまり何事にもお金が大事っていうことだから?
子どもよりも知識があるから?
本当にそうだろうか
ならなぜ、子どもの質問に答えられない?
仕事をしているから?
いつか子どもも仕事をするのに?

まぁ、いろいろ言ってるわけですが
子どもと大人を同じと考えると
何か無理じゃね?ってところもありますけどね
子どもだけで生活はできるのか
大人だけで子孫を残せるのか
子どもだけの世界っていうのと
大人だけの世界っていうのがあったら
きっとどっちも滅ぶんじゃないかなと思うのは夜月だけですかね?
ただやっぱり
子どもを道具扱いする大人は大嫌いです
虐待も大嫌いです
そういうことする大人には
それ相応の罰が必要ですよ
殴ったなら殴られればいい
熱湯をかけたなら熱湯をかけられればいい
道具扱いしたなら道具扱いされればいい
あ、話それた
まぁつまり
子どもの内に大人を利用すればいいさって話
子どもだけじゃ生活できないんですから
大人に面倒みてもらえ
その面倒が良いものだったなら返せば良いし
嫌なモノだったなら違う何かを返せば良い
ただいつか
子どもも大人になって
子どもを否定し、拒絶するような大人になる場合もあるってこと
自分の子どもが、今の自分と同じように
親は、大人は汚いと思う時がいつかは来る
そのとき、親である自分はどうしているのか、どうすれば良いのか・・・・
大人は汚いだとか、卑怯だとか
そう子どもは言うけれど
残念ながら、そんな大人達から子どもは生まれたんだ
諦めて、そんなことにばっか目を向けないで
そんな大人に仕返しできるほどの良い大人になればいいって話さ

境界線が何処にあるのか気になるけど
そればっか考えてちゃなれるモンもなれないでしょ
いつか必ず大人になるんだ
大人になったとき
子どもと大人を同じに考えられるか
それとも別物と考えられるか
楽しみだね

I don't wanna think to miss you.の続きを読む
別窓 | 戯言 | コメント:0 | top↑
2009-11-19 Thu 17:37

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000619-yom-soci

なんだ馬鹿かよ
裁く側がなんで感情的になるのか
「当たり前の答えしか」って
アンタは何を求めてんだよって話です
そりゃ被告人がやったことは許せませんよ
殴るどころじゃすまないくらい
でも怒るのはアンタじゃなくていいだろ
何で裁く人がそんな感情的になるんでしょうか
こんな人を裁判員にするのはおかしいんじゃない?

続きは拍手返信です
の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2009-11-18 Wed 23:56
nikki31.jpg
泣くのと
泣かずに笑っているのと
どっちが正しいのでしょう
どちらも本当に辛いはずなのに
何故、泣いてる側だけが・・・・


nikki30.jpg
ユエはどんな感情も顔に出るのですが
セイはなかなか出ません
唯一はっきりと現れるのは悲しいときですかね
哀牙とセイは壊れたら手におえません
ユエは常に手におえないです(元気過ぎてという意味で)
フェルノは、なんかもう、苦労かけてごめんよ・・・な感じです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2009-11-18 Wed 00:09

喉が焼けそうだ
叫びたいのに
声が出ない
ごめん
まただ
また繰り返しだ
ごめん
ごめん
頼ってばかりだ
ごめん
ごめん
ごめん・・・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
半端なく長い
2009-11-17 Tue 20:05



いきなりあれです
ポケット(擬人化含め)の話です
無理な方は回れ右!

出来やしないコマ割りとかやって漫画にしてみた
でもあれです
夜月が描いたもんですから
もうガタガタですし
絵も終わりにいくにつれテキトーになってきてますorz

あとはひたすらCPについて話してる
勿論BのLのCPについても話してる

とりあえず最初に言っておきます
ごめんなさいorzorzorz

半端なく長いの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
釘のお話(そんなわけない
2009-11-14 Sat 01:31
正義を貫いた人が
あんなにも陥れられ
罵られるのは
何故だろう

色を失くし
自分を失くした人達は皆
口を揃えて言うんだ

“出る杭は打つべきなのだ”と

人は、世界は、色を失くしたモノ達は
いったい何処へ行こうとしているのだろう

私は知ってる
きっと世界の終焉へと行こうとしてるんだ
誰もそのことに気付かないままね


世界は色を失くしたというけれど
モノクロなんていう
そんなオシャレなモノじゃない
分かるはずだ

正しいことを正しいと
言わなくなったこの世界は
いったい何をしたいのだろう
何を望んでいるのだろう

君は知ってる?
誰もが間違いを犯してる
だけど誰もそのことに気付きたくなくて
認めたくなくて嘘をつく
そしてまた間違いを重ねるんだ


色を失くし
自分を失くした人達は皆
口を揃えて叫ぶんだ

“出る杭は打て!”と

間違いを間違いと認めず
正義を正義と認めない
そんな世界なら
私は欲しくなどなくて

強い光に照らされて
自分の足元から現れる闇に気付きたくなくて
人は皆
光を嫌い
闇の中へ潜っていった

さぁ出て来い
そこから引きずり出してやる
鏡を見てみろ
それがお前たちが打つべき
出ている杭だ

自分の尻は自分で叩け
嫌ならやめれば良い
私は止めたりしない
終えるか終えないかは
結局は自分次第だ
分かるはず

お前たちが陥れ、罵った正義たちは
世界に絶望することなく
今もこうして輝いている
見えるだろ?

捨てたいのなら捨てれば良い
私は止めはしない
救いが欲しいのなら
その手で求めてみな
きっと
お前たちが殺した正義が
手を伸ばし
お前たちの手を掴むだろうから

釘のお話(そんなわけないの続きを読む
別窓 | 戯言 | top↑
メモにもならんモノ
2009-11-12 Thu 19:25

0:28

聞こえた声
風にのって消えていく

空の向こうの その向こうには
何が・・・?

聞こえる
君の―――

ねぇ
笑って

君が生まれたこと
僕は嬉しくて
凄く・・・

1:53
君が悲しみにくれる時は

2:00
僕が助けてあげるから
2:5
この空の下


2:15
笑って、泣いて
君が描いた世界はこんなにも美しく優しいから・・・
28

3:34
君が闇に飲み込まれそうな時は
僕が君を助けるよ

そして

この世界で生きる

君が君が君が見つけるのは
その光

そして僕は眠りに堕ちる
とても優い眠り
風の薫る丘で
ずぅっと




世界観というか
風景を思い描けるような言葉が欲しい・・・・
まだ埋めるていどでこの言葉に決まってるわけじゃないんです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
一世一代の告白です(や、うそですけど
2009-11-12 Thu 18:43

うあぁぁぁ~~~~
デッサン完成できてないぃぃぃぃぃぃぃぃorzorzorz
日曜まで・・・・時間、あるかな・・・・orz

そうそう
明日先生(福祉の)から関節人形の作り方?の本を見せてもらうんです!!!
夜月好きですよそういうの!
球体関節人形欲しい!でも高い!!!金ない!!!!
となるともうあとは手作りだな・・・・無理に等しいけどね・・・・

続きはよそ様の子です
なんか・・・すみませんorzorzorz
一世一代の告白です(や、うそですけどの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
折り紙
2009-11-12 Thu 12:53
20091112125300
頑張った!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
君と僕を繋ぐ世界
2009-11-11 Wed 23:14
白

黒

ちょっと違う描き方をしてみたかっただけなのさorz
でも変になったよorzorzorzorzorzorzorz
目が気持ち悪いorzorzorzorzorzorz
絵の大きさが違うのはいろいろ理由があるからです気にしないで下さいorzorzorz

前にも紹介しましたオリキャラの白(ハク)と黒(コク)
兄弟です
あ、上の奴が白で下の奴が黒
まぁ、色とか印象で分かるでしょうがね
腹違いではなく父が違います
正反対?な性格です
でも目の色は2人とも同じ赤です
赤い目好きなんですよ。夜月。
ちょっと設定は続きから

君と僕を繋ぐ世界の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
全てに愛されたいとキミは泣き
2009-11-10 Tue 23:46
キミだけを愛したいと僕は笑う


あ゛~・・・・・
気分が沈む
携帯のやつ全部拒否って電源消して
更新も数日止めようかしら・・・・
冬は大好きなんです
けど気分が沈みやすいんです
・・・・なんだこの矛盾

う~ん
年賀状企画、今年はどうしようか
前回はやってませんけど
前々回はやったんですよね・・・・う~ん・・・
だってまずさぁ~・・・
企画で年賀状を送ってほしい人を募集してもさぁ~
ぐあぁぁぁぁ~~~~~~orzorzorzorz
やるとなってもあれです
年賀状っつってもはがきじゃなくて手紙になると思います
まぁ、前々回のように・・・ですかね


見捨てられたのではなく
見捨てるよう仕向けたのです


全てに愛されたいとキミは泣きの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ちょっ
2009-11-10 Tue 12:53
1、2年生、学年閉鎖だと…!?
ちょ、え、俺らは?
3年生だけ!?
マジかよ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
タイトルなし
2009-11-10 Tue 08:13
数年ぶりに祖父を見た
一瞬顔を合わせただけで
祖父はマスクをしてて
どんな顔だったか
思い出せない


なんだっけ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2009-11-09 Mon 17:40
あ、今日休みだったんです
文化祭の振り替え休日です
大半寝てました
眠かったんですもん
ぐへぇ・・・デッサンできなかったorzorzorz
い、今からでも遅くないよね!?
の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
「もしも」の話
2009-11-09 Mon 17:09
真に受けちゃぁ、いけませんよ?
ちょっとばかし口が悪いところがあります
すみませんorz

「もしも」の話の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
もし
2009-11-09 Mon 09:45
真実はたった一つだとしても
決して
一方通行なモノではないと
僕は思います
だから、探しているんです
僕にとっての、真実への道を・・・
貴方にとっての真実がどうであろうと
僕は僕の真実を見つけたい
それだけなんです


皮肉かと思えたその言葉を
私はまだ、忘れられないでいる


ちょっと今書いてる超短編の話
え~・・・戦争のお話
でも戦時中じゃなくて
終戦を迎えて数十年経った話
話は
日本人の青年が、アメリカへ行って、実際戦争を体験した老人のもとに訪れるという・・・・感じの話
まだ、勉強不足なんで
歴史の教科書と本とかネットとかで調べまくります
たまには日本人だけがでる戦争ものじゃなくて
どちらも登場する話がないと
なんか、偏るというか
本当に、一方通行になるような気がするんです
勝手な考えですけどね
これのもと、あれなんですよ
少し前、原爆についてかなんかの番組があって
たまたまそれを見てて
なんか、調べてたのは若くはない人なんですけど
原爆が投下されるまでに
なんか謎の空白というか
時間てきに謎なところがあるらしく
実際、原爆投下?に関わってたアメリカ人のもとに訪問したんですね
まぁ、そこでいろいろ質問していくんですが
どんな内容だったか忘れました(おい
んで、その訪問した人が家を出る時に
アメリカ人の人が・・・・
あ、うろ覚えなんで結構あやふやで確かじゃないです
実際どう言ってたか思い出せません
こんな感じだったかな?っていうものです
決して真に受けるとかしないでください
誤解を招くようなことはいやですよ

「あなた方が真実を知ることは決してありません。
 真実はただ一つ。それを否定することはあなた方にはできません。」
的なことを言っていた場面が凄く印象に残ってて
「まぁ、そうだろうな。実際俺らは体験したわけじゃないしな。」と納得してはいるのですが
こう、何かその人に言いたい思いがありまして
「そうだろうけど、ちょっと待ってくれよ。」的なモノがありまして
なんだろうな、この思いとずっと考えてたのですよ
実際、まだちゃんとした言葉がでてこないのですが
今の夜月が言いたいことの半分、それが上の言葉・・・・な感じで
てかなんだ、この夜月のエラソーな態度と言葉は
不快に思われた方、すみません
でもこれが、夜月の正直な思いです
アメリカは汚いとか人は言うけれど
夜月も思う時はあるけれど
ちょっと待ってくれよ
道はたった一つじゃないだろ?
「汚い」という一言でおさまる程
歴史っていうのは、国っていうのは、人っていうのは
単純でも簡単でもないだろ?
もう少し、いろんなことについて、いろいろ考えていかなきゃなと思う日々を過ごしてます
複雑な社会となっているのなら尚更
そう思うのは夜月だけなんですかね?
まぁ、別にいいのですが
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
さだ
2009-11-08 Sun 21:13
20091108211258
モフモフ
でも家の中で一番でかくて
一番ゴミを持ってくる奴
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| 月の声 | NEXT
