-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さてさて…
2010-05-30 Sun 15:09

スコーンと大量のクッキー
どうしようか…(´・ω・`)
これでホットケーキミックスが消滅したのはいいが
この量をどう消費しろと…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2010-05-30 Sun 00:22
人のことを悪く言うのは苦手だったり申し訳なく思ったりするのですが
「コイツ嫌い」「この人好き」とか言うのははっきりしてて
あぁなんだよもう、少し治ったと思ったのにさ^^^^^^^^
なんだよやっぱ俺コイツが嫌いなんだ
なぜだか分からない
だけど悲しくなって苦しくなって辛くなって痛くなる。全部が
嬉しさを感じられない。なぜ。
分からない。分からないからこうやってまた繰り返して苦しいんだ。
話すのが怖いし嫌だし声も何も聞きたくないし感じたくない。
あぁもうどうしようか。ブログ、サイトともども引越しでもしようかな。
そう言っておいてやらないのがおちだけどさ


ある人(自分のことを素直に言える人。今のところ唯一信じられて理解できる人)に
「唖玖は、人のことが嫌いで苦手だけど、とっても関心があって、とっても好きだと思う」
と言われた
あぁ、凄いなと思った
確かに自分は人が嫌いだし苦手だ
でも人って面白可笑しくて興味があるし、好きなところもある
その人に、そう言った記憶は無い筈なのに、なんで分かったんだろうって
この人と話すのは面白いし、楽しい
何を話そうかいろいろ考える
何を伝えよう、何を話そう、何を考えよう
そう思う
で、あぁ、やっぱり好きなんだなと感じる
(言っておくが、恋愛云々とか、そんなもんじゃなくて、もっとこう、人として・・・的な)
近すぎない、それでいて遠すぎるわけじゃない
そんな距離があるから安心するんだろうか
そう考えると、やっぱり自分には「距離」って言うものが必要なんだって、思う

近すぎるから、イライラして、息苦しくなって
遠すぎるから、悲しくなって、しんどくなって
そうならないこの距離が、必要なんだ。きっと

まぁ、見方によれば「甘えてる」って感じなんでしょうけどね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2010-05-29 Sat 23:25
はははは^^^^^^
締め切り間に合わないぜ
というか間に合わなかったって言っておけば良いのか?
でも絵本は完成させる。これは絶対に。
このコンクールに出せなかっただけ。他のコンクールがあるし大学祭でも展示できる。
だからこれだけは諦めない。絶対。描きたいんだ。これだけは。
まぁ、そもそもコンクールはきっかけなだけで
絶対に出さなきゃいけないって思ってたわけじゃない。
自分を動かしたかった。伝えたい、残したい言葉があるから。
ただ、それだけなんです

絵本作家になろうとか思ってるわけじゃないんです
絵本描いてるとそう聞かれるんですけどね
子供だけじゃなくて、大人も最近読み始めてる
チャンスだと、思ったわけです
まだ(ギリギリ)成人してないガキな自分が
どうしたら大人に、何を伝えられるか
伝えたいことを、どうやったら伝えられるか
それを絵本でできるんじゃないかと思ったんです
あと、絵本って、素敵な絵も文も両方見られるっていう良いものだから
好きなんですよ。とても。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
フェッフェッフェ(何
2010-05-29 Sat 20:41

グライダーに色塗ったぜ!
忍冬唐草模様を真似たんだぜ
楽しいね
でもちょっとしんどいorz
尾翼には全部描いて
主翼には片方だけ
その方が格好良くね?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2010-05-29 Sat 00:46
僕がいると、君のためにならないからさ
大丈夫。君は、僕がいなくても平気だから。

よかった!!!グライダー飛んだよ!!!!頑張ったね!!!!!
飛ばすの楽しくなって調子乗ったらグライダーが壁にあったって
主翼がパーンッってなって/(^p^)\<ナンダッテー!?
となったorz馬鹿だ。馬鹿がここにいる。
とにかく急いで応急処置をして、接着剤で直して
・・・・うん。なんとかね!という感じです。ごめんよグライダーorzorz
まぁ、飛べてよかった。親として嬉しいよ。うん。
やっぱり作るっていうのは楽しいし嬉しい。
そしてその作ったモノが何かになれた、何か意味を成せたなら、それ以上の嬉しさはない
と思う
なんだろう・・・・
わが子が誰かに「良かったね。凄いね。ありがとう。」と頭を撫でてもらってるような
そんな感じがとても嬉しい
樹はそんな感覚がするんです
ある人は
作品は自分自身だと言ってました
まぁ、それもあるんだろうなと思っています
それが人の役に立った、誰かを幸せにできた
そういうのって
自分がそうなったっていうのと同じ感じがするんだろうなと
思うんです

ふっふっふ・・・・
グライダーよ、君を何色に塗ってやろうか・・・・
そしたら部屋の天井につるすんだ!タコ糸さがさなきゃ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
2010-05-27 Thu 21:37
I DO NOT HAVE THE HOME ANY LONGER.
ここにはもう、私の帰りを待つ場所は無い。
消えてしまったよ

なんていう自己暗示
や、実家はちゃんとあるからね。まだ皆生きてるし何も起こってないからね!!!!
というか、何も起こって欲しくないね!!!!
そういうことじゃないからね!!!!

他人のことだと言うのに
なぜ自分はそれを区別できないのだろう
馬鹿は自分だ。馬鹿。

グライダーはなんとか完成しました!
明日飛ばすとか言う話ですが
と、飛ぶのかな!?俺のグライダー飛ばない気がして、もうっ
でも、グライダーに生まれたからには、一度は飛んで欲しい
飛ぶっていうのを感じて欲しい
という親(作った人物)の願い
俺だけかな、そう思うのは
いやいや、そんなこと無いと思いたい
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
2010-05-26 Wed 22:28
「唖玖は鈍感だから大丈夫。」
何がどう鈍感でどうなって何が大丈夫なんだよ馬ぁー鹿。
きっと俺は傷つかないと、泣かないと思ってるんだ
いいさいいさ別に

の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
2010-05-25 Tue 22:57
ハッピーエンドの物語を考えられないorz
や、絵本です
小説はとりあえず良いエンドです。
そもそも樹が物語考えてもエンディングが予想しやすいものになるんで
こう・・・「俺がつまらん」ってなるんです
だから、いろんな意味を含めてるようなエンディングを目指してるんです
・・・・でも何故か絵本の話になると
ハッピーエンドをもとめてるのにそうならない
まぁ、つまり
誰か樹に膝枕をしてくれれば解決すると俺は思うんだ^^^^

んー・・・髪を切りたい
でも近くに安いところがないorz
なぜあんなにも高いんだ。わけが分からん
佐渡にいた時は2800円あたりだぞ
なんで3500円以上するんだ。わけがわからん
あとメッシュを入れたい
黒髪に赤のメッシュとか良いと思うのは樹だけですか
染めるよりもエクステやったほうが髪痛まないんですけどね・・・・
というか、実際やるかどうかも微妙なところ
「良いよね」とか言っても実際やらないことが多々ありますorz
や・・・・うん・・・・・・ね(何
とりあえず髪を切りたいです
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
2010-05-24 Mon 23:36
グライダーを作ってます
まだ行き詰っては無い・・・はず
切るのが難しいね!去年けが人が出たとか言ってた!気をつけたいね
多分怪我すると教授に怒られるであろう
あの人なら怒らないなんて・・・・・そんな・・・・ありえないぜorz

とりあえず誰か
樹に膝枕をしてくれないか・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
2010-05-23 Sun 20:06
理想すぎて逆にキモい^^^^
ドン引きすること間違いなし
苦情も何も受けませんからね


の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
さて…
2010-05-23 Sun 12:53

作ったは良いが…
どうしようか(´・ω・`)
友人でも呼ぼうかな…

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2010-05-23 Sun 00:23
下のぶっさいくな顔のクマは樹が作ったんだぜ!!!!
昼から始めてやっと出来上がったんだぜ!!!!しんどかった!楽しかったけどね!!!!
なんだか最近ぬいぐるみが欲しいのですよ!!!先生が可愛いの見せたせいだ!!!(そんな
買うのはなんかあれなんで、「自分で作ればいいんじゃね?」となって
今いろいろ頑張ってます
でも綿と布が無い^^
実はな、下のクマ、綿がないからティッシュを詰め込んだんだぜ
酷い作り主だ^^^
そして目にするビーズとかボタンがないから縫って目を入れたんだぜ^^^
雑すぎてクマが可哀相だ^^^^
そのうちちゃんとした店行って布とか綿とかリボン買うぜ!あ、あと目も!!糸もだ!(
ぶさいくだけど自分で作ったから愛着がわくよ!
ブサ可愛いってやつか?

思ったんだが
うちの大学テキスタイルがあるし
先生とか先輩に聞いて布を入手するとか出来なくも無いんじゃね?
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
べふぅっ
2010-05-22 Sat 23:28

疲れた…(´・ω・`)
俺頑張った
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2010-05-20 Thu 22:00
誰かが―いや、もしかしたら本からかも知れないが―
「雨は、悲しくても泣くことが出来ない人のために、
代わりに、思いを伝え泣いているんだ。」と言っていたのを憶えている
「優しいじゃないか。良い事じゃないか。」と
ほとんどの人は思うだろう
しかし、自分はそうは思えなかった
酷い雨は
まるでこの地を、世界を、
恨んでいるかのように、憎んでいるかのように
ザァザァ、ゴウゴウと水滴を地面に叩きつける
それが、誰かの思いだというのなら
とても悲しく、切ないことだ

そう言うと、友人は答えた

「なら、想像してごらん。
今、ここで酷い雨が降っているなら
今、どこかで優しい青空が出ている
世界を恨み、憎んでいる人がいるのなら
世界を大切に思い、愛しいと思っている人がいる。
大丈夫さ。
世界のどこかでは、この雨と反対に
とても優しい日差しが、誰かを照らしているよ。」

気づけば
さっきまでザァザァと降っていた雨はやんでいた
おまけに、空には大きな虹が架かっていた

の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2010-05-19 Wed 23:12
樹は同属嫌悪をする・・・って、前に言いましたっけ?やべぇ。記憶がない・・・
言ったこと無いならいいですが・・・

続き愚痴です。本当にもうひどいです
ごめんなさい

の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
冷たいと言われてます
2010-05-18 Tue 00:22
相談されたらどんな応えをしますか?
残念ながら樹は「冷たい人間」らしくて
熱心に聴いてあげるなんてことしません
相談してきた子を否定したりもしますズバッと
「そりゃやっぱあんたが悪いんじゃん」と
そもそも本当に相談を真面目に聞いてくれるひとは1人いれば良い方ですよ
と、樹は思うのですが
と言いますか、樹自身はめったに誰かに相談したり愚痴ったり悩みを言ったりしません
だって面倒
とか言うと周りに冷たい目で見られます。謎です。
えぇ・・・・だって・・・相談にのって、悩み聞いて、そんで相談してきた人を慰めて
否定無しで認めるだけで・・・・それってその人のためにならないような気がしまして・・・
だから、相談されても樹は聴く姿勢や態度が悪いです
本読んでたりゲームしてたりPCしてたり
でもちゃんと受け答えはしてるからね。
「つか、誰もがしっかり聞いて、否定無しに認めてくれると思うなよこの甘ちゃんが」
と、腹の底ではどす黒く思ってたり思ってなかったり・・・(笑
冷たいと言われてますの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
2010-05-16 Sun 23:17
帰ってきたよ!!!眠いよ!!!これ終わったら寝る!!!
酒は本当に飲まなかったからね!!!信じて!!!!
先輩(ちゃんと成人)は飲んでたけどね
でも酔ってなかった。凄いなぁ・・・
水割りも何もせずにそのまま・・・・おぉ・・・・すげえなと
友人と一緒に見てた
それにしても先輩、あなたなんでそんな料理できるんですか^^^^
女として自信なくしてしまうから・・・orz
将来良いお母sお父さんになると思うよ^^

明日からまた学校!多角形だとよ!!!あとグレースケールだってさ!
俺あれ苦手なんだよね!!!
とりあえず頑張るよ!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
まさかの
2010-05-16 Sun 19:00
先輩の家で友人と先輩達と飲み会^^



言っておくが、酒は飲まん
20まで俺は飲まないよ^^俺、いい子だからね(
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
写真撮るの忘れた・・・orz
2010-05-15 Sat 18:25
ホットケーキミックスでチーズケーキ作ったよ!
ミックスがまだあまってたからホットケーキも作った!
そしてふと気づくと大量のホットケーキとチーズケーキ!
一人じゃ無理があるから友人呼んで消費してもらってたら
俺、チーズケーキあまり食べられなかった^p^友人に食われた
しかたないからホットケーキをモソモソ食べてたけど
あれって、飽きてくるんですよね・・・最後はつらかった

明日はバーベキューらしいです。学科で
俺・・・そんな人多いところ行きたくない・・・・
「でもいけば昼ごはんどうにかなるんじゃね?」と思うので渋々行きます
人多いの怖いよ
写真撮るの忘れた・・・orzの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
2010-05-14 Fri 00:08
23時頃まで大学にいた樹です
夜の学校って怖いよね!!!残るたびに俺、涙目になってるよ!!!
ピアノ弾いてる先輩がいるんですが
その人も遅くまで弾いてて
ちょっ、やめてっ・・・・幻想的だったりするんだろうけど何か怖いから!!!!
っていう感じです
ベートーベンの曲弾かれた時は本当にもう・・・・

明日頑張れば休み!!!でももう疲れた!!!頑張るけどさ!!!
自分の語彙力の無さに泣ける日だった!!ごめんよ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
no title
2010-05-12 Wed 13:15

一人でデッサン
さ、寂し過ぎるっ

チェック柄が俺を苛める…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
連休の後のだるさが嫌い
2010-05-10 Mon 22:14
昨日は昼と夕飯作ってもらった!!!美味かった!!!!
昼は最初遊びに行った友達の家で
夜はその友達と押しかけに行った子の家で
二人とも料理うめぇ(^p^)お、俺の作った料理食べさせられねぇ・・・・
とりあえず2食分の食費浮いた!ありがとう!マジ感謝だ!!!!
あと、ハムスターの綺麗な丸さに驚いた

今日からまたデッサンだったぜ!
もうわけわかんね!!!泣きたい!泣かないけど!!!!!
言うとおりにやりゃ良いんだろ言うとおりにさ!!!
先生(てか教授?)達によってそれぞれ違うもんだから、悩む
まぁ、最終的に決めるのは俺だから別にいいけど・・・
「自分貫いて倒れるなら本望さ」って誰か歌ってたな・・・・
今忙しいけど嫌いじゃない
充実してる方だ
凄い、中学や高校より自分でいられてる
だから今、飢え死にしたって過労死したって良いと思う
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
彼の詩
2010-05-08 Sat 21:23
感情を殺した君に
世界を手放した君に

伝えたいことがあるんだ

明日を信じられず眠らなくなった君
世界の全てに涙した君
どうか忘れないで
どうか、どうか・・・

今、いくら祈ったって、願ったって
もう
君にも、あの日にも
手は届かない

真実を知った君に
世界を見始める君に

伝えなきゃいけないことがある

悲しみも苦しみも、自分を傷つけるものだけれど
傷があって、血が流れる
それは生きている証拠だから
どうか否定しないで欲しい
恐れないで欲しい

生きることを手放したくなる時があったら
その傷跡を見つめて欲しい

その傷跡は
君が「生きたい」と
強く叫んだ証拠だから

明日を信じられなくなったなら
誰かを信じて欲しい
誰も信じられなくなったなら
自分を信じて欲しい
自分さえ信じられなくなったなら
その傷を、信じれば良い

どうか、どうか・・・

「生きたい」と
強く叫んだ自分を
否定しないで欲しい
拒絶しないで欲しい

世界を手放したくなった時
立ち止まって、その傷を見て
そしてまた、前を向いて

世界は悲しく、苦しいと、君は言っていた
けれど前を向いたなら、分かるはず
泣いている君に、世界は、微笑みかけてくれるだろう?
世界は悲しく、苦しいと、君は泣いていた
けれど世界はこんなにも・・・

彼の詩の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | top↑
2010-05-07 Fri 17:35
画像 220
牛尾神社に行く途中の坂道
写真ではなんとなくゆるいけど
実際は歩くのが怖いほど急だぜ
上るのも下りるのもまじで怖い
でも楽しいっちゃ楽しい道
の続きを読む
別窓 | 写真 | コメント:0 | top↑
さて
2010-05-07 Fri 17:25
長岡にもどったんだぜ!
疲れた!船眠かった!

明日明後日も休みだ!
こんなに休みが長いと本当に、マジで馬鹿で駄目になりそうで怖い!
気をつけなければ・・・・・

明日は委員会というか、そういうので少し大学へ
明後日は都合が良かったら友達と映画かお出かけ!
ひゃっふう!金がなくなるぜ!!!!!(
バイトを探さなければ(・ω・`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
夕飯はラーメンでした
2010-05-03 Mon 19:47
五重塔行って来た!!!
楽しかった!見た目楽しそうにみえなかったっていわれたけど!!!
内心とてもキャッキャしてたよ!!!昔のものって楽しいよね!俺好きだよ!
今回は妹と一緒に見に行ったよ!おみくじは妹だけ!俺昨日やったからね!
あいつは中吉でした。内容わからんけど
俺、今一番大切な学問で「雑念多し 全力を尽くせ」ってあった
マジですけ。雑念とか何ですか・・・・俺頑張るよ!分からんけど!!!
恋愛とか縁談は知らんよ。「深入りするな」ってあった
恋愛は・・・出来ないと思うのだが・・・この性格と見た目じゃ・・・・

五月病にならないように気をつけたい
友達に土産は何が良いだろう・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
2010-05-03 Mon 13:19
「ママン。僕は神社とか寺とかに行きたいです!」
「なら歩いて行け。」

ということで歩いていきましたよ。えぇ。おみくじしてやりましたよ。
足が痛くなりました。でも楽しかったのでよしとしよう。
能舞台が開いてなかったことが少し残念ですがね。
4月か6月あたりに能?をやってるとか聞いたんですけどね・・・一度も見たこと無いですorz
見たい・・・
てかわけがわからん!!!
何故弟が大吉で俺が末吉なんだ!!!!意味が分からん!!!!!どういうことだ!!!!!

今日はたぶん五重塔見にいける・・・・かな・・・・あとあそこも行きたいな・・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
2010-05-01 Sat 23:54
佐渡に帰ってたぜ^^
なんかもう疲れた
何あれ人多すぎて吐き気が酷かった^^^^
もう疲れた今日は寝る
明日は散歩に行きたい・・・な

なんかいろいろ切なくなってきたから早く長岡に戻りたい
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
no title
2010-05-01 Sat 09:41
うぇ
マジわけ分からん
何故に皆佐渡に来るんかい(´Д`)
人多すぎる。きもちわるい。
乗る船の時間ずらした
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| 月の声 |
