-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに
2010-08-31 Tue 08:22
ちょい腐り、大半オタな話・・・だと思う・・・

後から思ったがそうでもなかった
久しぶりにの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
no title
2010-08-30 Mon 17:31



頑張った…!!!

アルとイウ゛ァン

ウィンクしてるアルは樹が作った
他2つは友人が

キャラチョコなり

反転してないよ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
何故?って
2010-08-29 Sun 22:07
「冷たい奴」「なんでそんなに冷たいの?」って
中途半端な温度を持ちたくないからさ
嫌われることに慣れてしまったから、敵をつくりやすくなった
それが良い事か悪いことか、誰も教えちゃくれないけど
「はっきり言い合える」っていうのは良いことなんじゃないかって
少し思うから、
今、この生ぬるい温度で、これ以上温度が上がる見込みはなくて・・・
なら下げてしまおう。そのほうかはっきり伝えられる。曖昧な方が余計傷つく
敵になったっていいさ。孤立したって良いさ。もう慣れてしまったよ
「慣れる」というよりは「覚悟してる」
嫌われる覚悟、孤立する覚悟、敵になる覚悟
それが悪化して殴られるかもしれない、殺されるかもしれない
でも、そうさせたのは、原因は、自分だから
最悪な結果であることも、覚悟するんだ

「甘やかす」は優しさじゃない。あんたにとって「優しさ」が「甘やかす」なら
俺は絶対優しくなんてしてやらない。
「友達なら優しくするのが当たり前」ならお前の友達やめるよ
泣かせる気でいる。傷つける気でいる。
そんなことしたら、周りに怒られるんだろうけど
かまわない
無視したっていい
苦しいときに、誰も見てくれない、話しかけてくれない、手を差し伸べてくれない
皆無視する
その状況が苦しいこと、知ってるから
傷ついた者同士の傷の舐め合い?そんな醜いことしたくないから
優しくされたいのなら他の人をあたってくれ
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
no title
2010-08-29 Sun 17:03

字がっ
微妙ではあるけどできた!
おぉぉ、何か感動する
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
想う人
2010-08-28 Sat 21:39
会いたい 061
想う人の続きを読む
別窓 | 写真 | コメント:0 | top↑
罪人を裁き罪人を想う
2010-08-27 Fri 14:51
そら
罪人を裁き罪人を想うの続きを読む
別窓 | 写真 | コメント:0 | top↑
no title
2010-08-26 Thu 18:27

久しぶりの夕飯写真

単に炒めた肉と野菜の上に目玉焼きをのせただけ
でもまぁ、美味い
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
試作作るはずが
2010-08-24 Tue 17:45

もう工作だw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2010-08-23 Mon 23:44
の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2010-08-23 Mon 22:47
綺麗なものがあると
涙が出そうなほど嬉しくなる

誰かと好きなものが合ったとき
皆と笑いあいながら話せたとき
綺麗な人と出会えたとき
綺麗な歌と出会えたとき
綺麗な文字と出会えたとき
何気ない、大切なものがそこに在ったとき
大切なものを、大切にしている存在を知ったとき
大好きな人達が、笑っているとき
命が、本当の笑顔で迎えられたとき
命が、本当の涙で見送られたとき

世界は、吐き気がするほど汚い
けれど時々
涙が出るほど美しくなる



小説の「けれど~」に出てる人物には、そういう感覚を持たせてたりする
「持たせてる」と言うより、樹のその感覚が入ってるという感じ
世界は悲しいと、汚いと、苦しいと、醜いと
知っているから、分かっているから、悲しいから、絶望してるから、
ほんのちょっとだけ見えた世界の美しさに
とても感動するんだ


また知ったふり、また勝手なこと言ってる
でも本当なんだ。
別窓 | 戯言 | コメント:0 | top↑
no title
2010-08-23 Mon 20:52

撮った写真をプリントして貼り付けた

俺が良いなと思った世界
俺が綺麗だと思った世界
それが此処にはある



ちなみに、もう長岡に帰った
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2010-08-22 Sun 14:42

最初に、私がこの世界から例えいなくなっても、君は私と言う人を忘れているから、私を思い泣くなんてことはないよ。君が笑顔なら、例えそれが心からでなくても、笑っているなら、それでいい。だから、大丈夫なんだって、言えるんだ。私が消えても、君は知らない。だから。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2010-08-20 Fri 23:16
指折り数えた逢いたい人の数は
指折り数えた逢えない日々は
この指から、この手から
溢れて 零れて 流れて 広がって
ついには
私を沈めて私を殺した
別窓 | | コメント:0 | top↑
2010-08-20 Fri 22:29
君が生まれてきてくれたことに
感謝と、祝いの言葉を

「ハッピーバースデー
 生まれてきてくれて、ありがとう。」

どうか、どうか
僕と同じ苦しみでありませんように

どうか
最後の最後には
生きることを
選ぶ子でありますように・・・
の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | top↑
2010-08-17 Tue 15:16
今実家!面倒臭い!!!!
10日から佐渡に帰ってました。その翌日にはもう「長岡帰りたい」状態ですorz
早くても18、9日だな・・・・帰れるの・・・でも予定じゃ22日とかorzorzorz
明日はとりあえず髪を切るんだぜ
さ、左右非対称にしたいな!!!
そしてメッシュも入れたいな!!!できたらだけど!

課題があるのです。まだ終わっとらんのですorzやばいね。
はやく帰りたいよorz
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
栄養摂取が面倒くさく感じます
2010-08-08 Sun 20:36
復帰!!!や、怪我も何もしてないけれど・・・
インターネットがなぜか繋がってなかったのです
まぁ、今こうやって更新できてるのですから、どうにかなった・・・と思いたいです

とりあえず今は
絵本製作と課題に追われる・・・でしょう
絵本はとりあえず紙を切り分けたところですね・・・製本せねば・・・
ちなみに、もう一冊作る予定。予定は未t(
課題が多い。とても困った(´・ω・`)

最近のご飯はヨーグルト!
いいねあれ!96円だってさ!量が結構あるから2~3食ぐらいはどうにかできる!お手軽!!!
咀嚼が面倒。嚥下も面倒。
というか、「食べる」ってことがホントに面倒です。困った。また起こられるorz
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
no title
2010-08-03 Tue 20:13
花火の音と一瞬の光に
戦争を思い出し、嘆き、恐れることなく
感動の声を上げる

そんな周囲

自分は…

何を思って花火を見てるのか…
感動できないでいるのは何故か…


一瞬の光と音に
自分は…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2010-08-03 Tue 01:47

水面に浮かんだ星と月のようだ
そこに、あるのに
掴めない
あるはずの言葉が
声になることなく
喉の奥に
胸の底に沈む

「眠い?」

『いや、違う。』

隣で笑う
生きている

彼女が今、幸せでいる


『考え事、してただけだ。』

彼女を感じる

胸の底に沈む言葉は
なかなか浮かび上がらない
掬い上げられないほど
底は深い

「そっか。」

また、笑う

底に光は差さない

「ねぇ、  」

『ん?』

重い暗闇に

「    」

『っ・・・』

彼女は手を伸ばす

『あぁ、俺も。   』

優しい微笑み
それが、とてもとても大切で


その白く輝く腕で

「おやすみ。ヒイラギ。」

『あぁ、おやすみ。サクラ・・・』

守り続けたい
いつまでも、幸せであるように


「俺」を掬い上げる

の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | top↑
2010-08-01 Sun 10:49
まるで陽だまりのような人
いつも温かくて・・・

まるで木漏れ日のような人
そう、優しく響いて・・・

引いていた手、離してた
気づいた時には
もう、そこにはいなくて

「ただの、我がままでした」と
今更、何を言ったって・・・

たとえば、ひまわりみたいに・・・
望んでたのは、曇り無い笑顔で

たとえば、さくらみたいに・・・
憧れたのは、その純粋さで

たとえば、リコリスみたいに・・・
願ってたのは、貴方の幸せで・・・

優しい思い
優しい言葉
優しい音・・・

教えてくれたのは、貴方でした

今夜は静かだね
もう眠ろうか

溢れる音彩はいつかの思い出
いつの日か月に届くから

「我がままでした」
それしか言えなくて

静かな月夜
言葉は届くはず無くて・・・

今夜は静かだね
もう、瞳を閉じよう

まるで風のような人
撫でては消えて・・・

まるで月のような人
絶対に届かなくて・・・

「今夜は静かだね
大丈夫。ここにいるから。」

「おやすみなさい。」
別窓 | | コメント:0 | top↑
| 月の声 |
