スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冷たいと言われてます
2010-05-18 Tue 00:22
相談されたらどんな応えをしますか?
残念ながら樹は「冷たい人間」らしくて
熱心に聴いてあげるなんてことしません
相談してきた子を否定したりもしますズバッと
「そりゃやっぱあんたが悪いんじゃん」と
そもそも本当に相談を真面目に聞いてくれるひとは1人いれば良い方ですよ
と、樹は思うのですが
と言いますか、樹自身はめったに誰かに相談したり愚痴ったり悩みを言ったりしません
だって面倒
とか言うと周りに冷たい目で見られます。謎です。
えぇ・・・・だって・・・相談にのって、悩み聞いて、そんで相談してきた人を慰めて
否定無しで認めるだけで・・・・それってその人のためにならないような気がしまして・・・
だから、相談されても樹は聴く姿勢や態度が悪いです
本読んでたりゲームしてたりPCしてたり
でもちゃんと受け答えはしてるからね。
「つか、誰もがしっかり聞いて、否定無しに認めてくれると思うなよこの甘ちゃんが」
と、腹の底ではどす黒く思ってたり思ってなかったり・・・(笑
否定しないでなんて言わない
ただ、「全てを否定されること」が悲しいんだ
全て認めろなんて言わない
ほんの一部、一部でいい。それだけでも、認めて欲しい

大切だと、本当に思っているなら、否定しすぎないで。肯定しすぎないで。
私が孤独で潰れそうな時は、ちょっとの間でいいから、隣でなくていいから、近くにいて
私が何かをやりぬいた時は、大げさにならないで。だからといって、そっけないのも悲しい。
私が何か間違ったこと、悪いことをしようとしてたらちゃんと叱って。
本当に、本当に私が大切な友達だと言うのなら
ちゃんと見てて。甘やかさないで。引きずり込まないで。
それが嫌なら「友達」なんていう関係も、言葉も、捨ててしまって

全て難しいことだと思う?
思うならもう友達だなんて言葉使わないで
本当に、大切な友達にならできるよ
私はできる
甘やかしすぎて駄目にしたくないから
ちゃんと見守っていたいから
引きずり込んで傷つけたくないから
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<タイトルなし | 月の声 | タイトルなし>>
冷たいですか・・・
そんな感じはしないと思うんですけどw
仰る通りですよ^^
俺も是非はきちんと言うべきですよね。

でも相談ってのは、
いっちょまえな人間しか
出来ないと思って
俺はされても困ってw
「何も言えないけど、話は聞いてやるよ」
みたいな感じですね。
2010-05-18 Tue 20:29 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
☆戒様★
まぁそりゃ、ブログですからねぇ・・・
冷たいかどうかは分からないですしね(苦笑
でもいつも言われるんですよ
「唖玖って冷たい。」と
甘やかしたくないんですよ
甘やかすと付け上がるし、見てるとイライラしてしまって(駄目だコイツ
「世間の荒波にもまれろ」という感じでちょっとキツイことを言ってたりしてます

まぁ、自分もそんな人のことどうこう言えるほど優秀でも良い人間でもないです
でも相手が何か言葉を求めてるから、言うんです。正直に
嫌なことだろうが認めたくないことだろうが
それがあんたが欲しがった言葉だ。と。
泣かせるのも喧嘩するのも覚悟して言ってますよ。ちゃんとね。

コメントありがとうございました
2010-05-19 Wed 22:34 | URL | 樹 唖玖 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月の声 |
