-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何故?って
2010-08-29 Sun 22:07
「冷たい奴」「なんでそんなに冷たいの?」って
中途半端な温度を持ちたくないからさ
嫌われることに慣れてしまったから、敵をつくりやすくなった
それが良い事か悪いことか、誰も教えちゃくれないけど
「はっきり言い合える」っていうのは良いことなんじゃないかって
少し思うから、
今、この生ぬるい温度で、これ以上温度が上がる見込みはなくて・・・
なら下げてしまおう。そのほうかはっきり伝えられる。曖昧な方が余計傷つく
敵になったっていいさ。孤立したって良いさ。もう慣れてしまったよ
「慣れる」というよりは「覚悟してる」
嫌われる覚悟、孤立する覚悟、敵になる覚悟
それが悪化して殴られるかもしれない、殺されるかもしれない
でも、そうさせたのは、原因は、自分だから
最悪な結果であることも、覚悟するんだ

「甘やかす」は優しさじゃない。あんたにとって「優しさ」が「甘やかす」なら
俺は絶対優しくなんてしてやらない。
「友達なら優しくするのが当たり前」ならお前の友達やめるよ
泣かせる気でいる。傷つける気でいる。
そんなことしたら、周りに怒られるんだろうけど
かまわない
無視したっていい
苦しいときに、誰も見てくれない、話しかけてくれない、手を差し伸べてくれない
皆無視する
その状況が苦しいこと、知ってるから
傷ついた者同士の傷の舐め合い?そんな醜いことしたくないから
優しくされたいのなら他の人をあたってくれ
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<no title | 月の声 | no title>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月の声 |
